忍者ブログ
日々の出来事や思ったことをアレコレと。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本民間放送連盟(民放連)が面白いこと言ってます。
以下、地デジ支援1兆円→経済効果は7・6兆円…民放連会長から抜粋。


日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は、
25日に開かれた自民党の「e-Japan特命委員会」(小坂憲次委員長)で、
地上デジタル放送(地デ ジ)対応機器の普及へ向け、
仮に5000万世帯に2万円のクーポン券を配布する1兆円規模の支援策を実施すれば、
約7兆6000億円の経済波及効果がある とした試算結果を披露した。

試算は民放連に委託された電通総研がアンケート結果から推計した。
計1兆円のクーポン券を配布すると、対応テレビやチューナーなどの購入で
約3兆8000億円の消費が発生し、工事費などへの波及効果が見込めるという。


政府の定額給付金を「バラまきだ!」と声高に批判する側がこれですか・・・。
TVなんて見たい人が見るべきで、強制されて見るものでもないでしょう。
しかもこれだけネット環境が整った昨今、都合よくツギハギされたニュースや
(わりと新しいのだと、http://www.youtube.com/watch?v=FfD8fPYC9bk
http://www.youtube.com/watch?v=m3gvlx8OJMQとかがありますね)
それを批評するわけのわからないコメントを聞く暇があったら、
インターネットで一つでも多くのニュースを読んだほうがマシというものです。

『我々こそが国を、政治を、国民をコントロールしているのだ。
愚民を扇動するツールを奪うな。国民は黙って言うことを聞いておけ。』

ズバリ代弁してあげると、つまりはこういうことだろうと思います。
納豆やバナナで、国民の扇動具合は折り紙つきですからね。
さぞかしデマゴギーしやすいんだろうな・・・と思うわけです。

最近の話題でも、フィリピン家族をどうして大マスコミ様が擁護するのか、私にはわかりません。
偽造パスポートで入国したのですから、苗字がカルデロンという保証もできないはずで、
両親共に母国語ペラペラなフィリピン人の子供が、タガログ語を喋れないはずがないのです。
大体、家庭内で母国語を一切喋らない(母国語で全く意思疎通しない)
両親がいるなんておかしいでしょう。

(もちろんネットですから事実確認が難しいのですが、
ヤフー知恵袋で面白い解答がありました。)

「人道的な対処を!」というのであれば、家族仲良くフィリピンに戻すことを主張すべきです。
フィリピン政府も全員戻ってこいと言ってますよ?
というか、この問題で一番怒っていいと思う人達は
キチンと正規の手続きを踏んで入国した外国人労働者の方々だろうと思います。

どこかの誰かが声高に「真面目なカルデロン一家の滞在を認めろ。」などと言ってましたが、
そもそも真面目な人であれば不法入国なんてしないでしょう。
こんなものを認めてしまっては、入国したもの勝ちで、もう法治国家でなくなります。
もっとも、日本を壊したいのであれば別ですが・・・。

私たち一般人は、もっとメディア・リテラシーを高めていくべきです。
ネットが全てだ、とは言いませんが、一方通行の報道よりは幾分かマシだと思いますし、
過去の事件・報道についても考えさせられる機会が増えるはずです。
(騒音おばさんは良い例です。気になる方は「騒音おばさんの真実」で検索を。)


折角ネットという良いツールがあるのですから、使いこなしていきたいものですね。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
blogランキング
もしよろしければ、1日1クリックしていただけると幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
プロフィール
HN:
藤井隆史(仮)
性別:
男性
職業:
永遠の17歳
趣味:
良い学習参考書の選定
自己紹介:
参考書マニアです・・・多分。

連絡先は
yozkawsunあっとyahoo.co.jpです。
あっと=@です。
一応、迷惑メール対策です。
簡単な経歴
思えば代ゼミが始まりでした。
今では良い参考書がないか、本屋に立ち寄る日々です。ちょっと趣味を通り越してるかもしれません。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]