忍者ブログ
日々の出来事や思ったことをアレコレと。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、他のニュースについて私なりの見解を出しブログに載せようと思っていたのですが、
ちょっと長くなりそうなので、またの機会に・・・。
つい先日、フランスでのオリンピック抗議活動に対し、
中国人のほうでもフランスに対し抗議活動を行ったようです。
(以下の画像をクリックすると別窓で拡大写真が表示されます)

610x.jpg








以下、中国人がフランス国旗に書いた文字について説明します。
国旗両端のマークについても後述します。

フランス国旗に書かれている内容はとても酷いものです。
フランスの国民的英雄であるジャンヌ・ダルクを
prostitute(売春婦; 男娼, おかま; 金の奴隷)とし、
今でもフランスを代表する英雄として抜群の知名度を誇るナポレオンを
pervert(背教者; 堕落者; 性的倒錯者, 変質者)と罵り、
フランスという国家自体をナチズムと表記する・・・

さらには、諸外国の領有権争いの的になってきた地である
コルシカ島をフランス領だとして非難する始末。
(コルシカ島本土としては、地政学的にも領土的にもイタリアの文化が色濃いようですが、
フランス支配下のコルシカ島を取り上げるのであれば
中国支配下のチベットも同等の扱いのはずであり、
これはフランスだけを非難すべきものではないはずです)

また、最もフランス人の神経を逆撫でするであろうことは、
鉤十字(ハーゲンクロイツ)を国旗に書いていることです。
これはナチスの象徴とも言えるマークになっており、
歴史的にもフランス人にとって屈辱的なマークでもあります。
以前、とある番組で、フランス人がナチス的な態度をとる人物に対し
(日本人的感覚としては尋常ではない)怒り方をするのを見たことがあります。
そのぐらい、このマークはフランス人に対して挑戦的なものなのです。


・・・さて、オリンピックの行方はどうなるんでしょうね。




もしよろしければ、1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
blogランキング
もしよろしければ、1日1クリックしていただけると幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
プロフィール
HN:
藤井隆史(仮)
性別:
男性
職業:
永遠の17歳
趣味:
良い学習参考書の選定
自己紹介:
参考書マニアです・・・多分。

連絡先は
yozkawsunあっとyahoo.co.jpです。
あっと=@です。
一応、迷惑メール対策です。
簡単な経歴
思えば代ゼミが始まりでした。
今では良い参考書がないか、本屋に立ち寄る日々です。ちょっと趣味を通り越してるかもしれません。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]