忍者ブログ
日々の出来事や思ったことをアレコレと。
[25]  [24]  [23]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、安倍総理が辞意を表明した。
連日の安倍総理に対する風当たりが強かったので妥当だと思う。
辞意表明のときに、「小沢党首に党首会談を持ちかけたが断られた」との発言は、
彼なりの最後の抵抗だったのかもしれない。
もっとも、対する小沢氏は「(党首会談を持ちかけられたことは)ない」と
会見で述べていたが・・・。

戦後生まれ初の内閣総理大臣は、実は国内も色々と良くしていた。
拉致問題は元々やってはいたが、教育基本法改正防衛省朝鮮総連にメスを
入れたりと、なんというか、私の印象としては戦後タブー視されていたものに
やっと着手できるようになったと思っていただけに残念だ。
郵政民営化をし、三角合併を制定し、外資に好きなように日本企業を食わせることを
アメリカと約束し、見事果たした小泉前首相の責任は大きい。

買収を阻止する手立ても、まだ日本は十分ではない。
着実に生きにくい国に進んでいると思っていた矢先に、
なんとか国を立て直す総理が誕生したと思っただけに悲しい。

今回話題になったテロ特措法についても・・・
日本は島国で、資源は外国に頼らないとやっていけない。
そこで重要なのが資源を供給する海上ルートである。
よって給油活動は建前に過ぎず、
そこに日本の自衛隊がいることに大きな意義があるのではなかろうか。

また、報復戦争のイラクの時(ロシアやフランスは反対)とは違い、
テロ特措法は国連決議で15ヶ国全てが賛成したものである。
それに対し日本なりに参加表明し、実際に参加をし、いきなりこの場面で
引き返したとき、国際社会が日本に向ける目は厳しいものになるだろう。

TVメディアはこういったことを流さない。
社保庁にしても、その職員組合は自治労という組織であること、
そして民主党の支持母体が自治労であること、
先にあった選挙で、民主党比例1位で当選した人物は自治労の幹部であること・・・

なぜ社保庁解体を目指した安倍氏が悪者にされるのか理解できない。
年金問題で投票すべきは自民党だったはずなのに、
社保庁解体を嫌がっていた民主党に投票してしまったのであれば、
(それを分かった上で、敢えて民主党に投票した人もいるのだろうが・・・)
我々はやはり反省すべきところがあると思う。


まぁ、だから自民党が良いってわけでもないんですけどね。
ずっと政権握ってて、結構腐敗している感じもありますから。
しかし、消去法で考えると自民党しかないのが現状なんですよね・・・
なかなか難しいもんです。




もしよろしければ、1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
blogランキング
もしよろしければ、1日1クリックしていただけると幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
プロフィール
HN:
藤井隆史(仮)
性別:
男性
職業:
永遠の17歳
趣味:
良い学習参考書の選定
自己紹介:
参考書マニアです・・・多分。

連絡先は
yozkawsunあっとyahoo.co.jpです。
あっと=@です。
一応、迷惑メール対策です。
簡単な経歴
思えば代ゼミが始まりでした。
今では良い参考書がないか、本屋に立ち寄る日々です。ちょっと趣味を通り越してるかもしれません。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]