忍者ブログ
日々の出来事や思ったことをアレコレと。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日の国会、流石にちょっと酷かったなぁ・・・。

以前、イラク特措法案の場でテーブルに乗ってつかみ合いをした森さんが、
週刊現代(週刊誌)に書かれたことの真偽を総理に質問してました。
「私もさっき記事を見たばかりでよく分からないんですけど・・・。」なんて
変な前置きをして、本当のことかどうかの確かめもせずに発言。
それに対して安倍さんは
「まず、そのよく分かっていないことを質問しないでいただきたいというふうに思います。」
とのこと。まぁ、当然でしょう。

しかも、その映像をよくよく検証すると、森議員は時計をしきりに見ていました。
質問を終えると同時にNHKの中継が終わり、安倍総理の答弁はカット。
結局、「安倍晋三首相は拉致問題を食いものにしている。」といった森議員の
質問のみが放映されておしまいだったわけです。
・・・なんだか、印象操作をしてる感じがしてなりません。

いちいち週刊誌の内容を相手になんてできないのは当然だし、
裏打ちもしていない内容なんて、ただの噂話に過ぎません。

噂の真偽を確かめるのが国会なんでしょうか。
国民の代表であるはずの国会議員が、学校の学級会・・・
いや、それにすら及ばない程度にまで落ちぶれてしまった国会の醜態を
国民に晒すことに対し、私は情けなさを覚えます。

議員って無役の議員で月に137万5000円もらって、ボーナスは720万。
更に文書交通費という名目で毎月100万円貰ったり、乗車券や航空券まで貰えちゃう。
所属会派からは立法調査費といって毎月65万円貰える・・・。
全部合わせると年間4400万円なんだそうですよ。
そのお金を、週刊誌の内容の真偽を問いただすだけで貰えるんですね。
なんておいしい職業なんだろう・・・私もやってみたいもんです。

ちょっと前には永田メール問題があったり、
最近では細野議員と山本キャスターとの不倫スキャンダルがあったりと、
民主党は今【国民に信用されないキャンペーン】でもやっているのでしょうか。
これじゃあ、消去法で自民党に票が入っても仕方ないですよ。
まぁ、自民党も民主党よりはマシといった程度ですけどね。



消費者金融の規制強化問題で、自民党がまとめた関連法改正案がありましたが、
蓋を開けてみると、借入額によっては利息制限法の上限金利が
返って上がってしまう
なんてこともありましたから・・・。
そんな中、つい先日、大手消費者金融5社に、業界を監督していた旧大蔵省と
財務省の官僚OB23人が役員や顧問として天下り、うち4社に5人が現在も在籍して
いることがわかりました。
これって偶然なんですかね。
私達の知らないところで、相変わらず甘い汁をすする人がいるのは
今も昔も変わらないといったところなのでしょう。

ともあれ、もっと国会が魅力あるものになってほしいもんです。
誰でもできるようなことを、国民の目の前でやってほしくありません。
仮にも投票で皆さんに選ばれた人間なんですから、
しっかりと誠意ある行動をしてほしいわけです。
週刊誌の内容を質問して、
国民の税金から給料を貰うような真似はしてもらいたくないです。
不倫や週刊誌、偽装メールで注目を集めるのではなく、
内容のあるもので国民の関心を集める、そんな国会になることを願っています。





もしよろしければ、1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
blogランキング
もしよろしければ、1日1クリックしていただけると幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
プロフィール
HN:
藤井隆史(仮)
性別:
男性
職業:
永遠の17歳
趣味:
良い学習参考書の選定
自己紹介:
参考書マニアです・・・多分。

連絡先は
yozkawsunあっとyahoo.co.jpです。
あっと=@です。
一応、迷惑メール対策です。
簡単な経歴
思えば代ゼミが始まりでした。
今では良い参考書がないか、本屋に立ち寄る日々です。ちょっと趣味を通り越してるかもしれません。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]